COLUMN
【ご案内】ニコニコレンタカー初代社長・坂見氏が今月のブートキャンプにご参加決定!

【ご案内】ニコニコレンタカー初代社長・坂見氏が今月のブートキャンプにご参加決定!

キズナキャスト小林 inputです。

今回は、今月の当社主催「戦略的ブレイクスルー・ブートキャンプ」に、ニコニコレンタカーの初代社長でいらっしゃいます、坂見氏がご参加いただけることになりましたので、ご案内致します。

坂見さんと私のご縁は、たまたま先月開催しましたこのブートキャンプの体験会にご参加いただいたことがきっかけになります。

体験会は3時間という短い時間でしたが、当社の「自分と向き合う」というテーマとその手法にご興味を持ってくださり、その場で本ブートキャンプへのご参加も決めてくださいました。

坂見さんは、武蔵野美術大学の建築科をご卒業され、その後丹青社にデザイナーとして入社。そこで、設計者として2年経験を積んだのちに、突然マーケティングの分野に転身。そこからさらにご経験を積み、新規事業の立ち上げなどをいくつも手掛けられたときに、ニコニコレンタカーの創業者から相談を受け、初代社長に就任。そして、たった数年でレンタカー業界に革命を起こし、加盟店1300店舗になる巨大フランチャイズビジネスにまで成長・発展させました。

わたし自身も、ニコニコレンタカーさんにはかなりお世話になっておりまして、お陰様で家族でドライブする機会が増え、とても感謝しています。

坂見さんとは、この体験会だけではなく、その後も個人的にも何度かお話しする機会もいただいたのですが、短期間のうちに、革命的な成果を上げる方というのは、決して偶然ではなく、必然の思考と能力と行動力を身につけていらっしゃる、としみじみと感じた次第です。また、私の考え方とも共通項が多く、ビジネスの成功法則には、共通性があることも改めて確信できました。

このような大きな成果を上げてこられた坂見さんの土台としては、自らの志を貫いた小説家のお父様から意思を突き通す信念を、そしてそれを支えられてこられたお母様からは、献身的に目の前のお仕事に全力で向き合うひたむきさを、引き継いでいらっしゃるような気がします。

坂見さんの詳しい生い立ちなど、わかりやすい記事を見つけましたので、下記をご覧になっていただければと思います。

そして今回、みなさまにも、このような坂見さんとぜひご一緒する機会として、今月のブートキャンプをご活用されることをお勧めしたいと思い、ご連絡を差し上げた次第です。

なぜならば、今回坂見さんもみなさまと同じ受講生としてご参加されますので、同じ学びの場で時間と空間を共有すると、他の場で出会うのとは全く違う人間関係が生まれることをわたし自身何度も実感しているからです。

また、坂見さんクラスの方と学びの場でご一緒できる、というのは中々ない機会だと思います。

ちなみに、この「戦略的ブレイクスルー・ブートキャンプ」は、当社の「核」と位置付けている重要な2日間の研修で、今後より大きな成果を上げるための入口として、「戦略の核」「行動計画の核」「実行力の核」を学んでいただくための最重要な研修と位置付けております。

「ブートキャンプ」という名前の通り、2日間ともに朝10時から夜9時までの11時間というちょっと(かなり??)ハードな内容ではありますが、実際にご参加いただいた方には「あっという間で楽しい2日間でした」とよくご評価いただくほど充実している内容だと自負しております。

過去にご参加いただいた3名の方のインタビュー動画のURLを参考にお送りいたしますので、ぜひ生のご意見をお聞きいただければと思います。

連続再生

  1. 現在は大手企業人事部企画担当で、退職後起業を予定されていらっしゃる方(60代男性)
  2. 最近起業したばかりの超有名大企業の組織開発を何社も手掛けていらっしゃる専門家の方(50代女性)
  3. 経験豊富な経営コンサルタントの方(60代男性)

■動画操作
skip_previous:前の再生リストに戻る play_arrow:再生 skip_next:次の再生リストに進む

なお、せっかくの機会なので、過去に受講された方の再受講も、リーズナブルな価格で受付させていただきますので、もう一度!という方もぜひこの機会にご検討いただければと思います。少し時間が経ってから受講されると、より深い気づきが得られるのでお勧めです。

また、今回は久々にリアルとオンラインのデュアル開催です(^^)

ぜひ、この機会に、坂見さんとともに、ご自分と向き合い、より深くご自身を理解し、自分は何のために生まれてきたのか、残りの人生で何をすべきか、掴み取っていただきたいと思います。

よりよい未来へ、みなさまとともに。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
DX TM人事労務コンサルティング well-being well-beingマネジメントプログラム ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー ウェルビーイング経営・実践報告会 キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 組織論 育児 講師 高須賀径太