COLUMN
【お誘い】仏教から人生の要点を学ぶ

【お誘い】仏教から人生の要点を学ぶ

キズナキャスト小林 inputです。

さて、突然ですが、小田全宏先生という方をご存知でしょうか?

この方は、当初不可能と言われていた富士山を世界遺産に登録した際の運営委員長になります。

ちなみに、わたし自身とのご縁は、2019年に「アクティブ・ブレインセミナー」という全宏先生主催の勉強会に参加したのがキッカケで、ちょうどコロナが始まった直後の2020年の節分の日に全宏先生のご自宅で行われたパーティーにも参加させていただいたこともあります。

小田全宏先生

そのアクティブ・ブレインセミナーとは、仲間から「脳の記憶力と能力を最大化するセミナー」と紹介されたので、生産性オタクの自分にとって、これは外せない!!と思って即決で参加したセミナーでした。

実際に参加してみると、自分なりに脳の研究をしてきたつもりでしたが、これまでわたしが学んできた方法とは全く違う切り口で、脳の特徴を活かした、なるほど!!と納得できる記憶力を向上させるメソッドでした。

しかも、たった2日間のセミナーで、円周率を100桁も覚えることが出来ました!
それって、驚きじゃないですか??

私は、いまでもこの方法を使って、日常で、記憶力向上に役立てています。

このような全宏先生は、脳の使い方を完璧にマスターされていらっしゃるので、夢や目標の実現化力もハンパないんです

よく全宏先生のご紹介で言われるのは、全くの未経験でありながら、自ら指揮者となり、サントリーホールを満席にしてコンサートを行った、というお話。そんなこと、信じられますか??

私自身、もし同じことをやろうとしても、何をしていいやら、全く想像もできません

全宏先生のこれまでの実践では、このようなお話しは、枚挙にいとまがありません。

また、全宏先は、日本の歴史や仏教などにも含蓄が深く、人生の要諦を掴んでいらっしゃる、まさに生きる達人!と言えるお一人だと思っています。

このような全宏先生が、来月5月12日に、ご自身が2020年からふとしたご縁で館長を勤めることになった、東京の三田にある弘法寺というお寺で、「仏教に学ぶ人生の要点」というテーマの講演会を行います。

この講演にご参加されると、きっとより良い生き方、つまりウェルビーイングな生き方ができるヒントを、仏教的な見地からお話ししてくださると思います。

私自身も、以前から瞑想や禅、マンダラ、そして最近は「歎異抄」という本をキッカケに、仏教の世界をより深く学びたいと思っていたところなので、今回の全宏先生のお話はとても興味があり、即決で参加を決めました。

物事の本質を知りたい方、表面的な課題よりも根本的な課題を解決したいとお考えの方、仏教を通じて人生をより深く見つめてみたい方などにオススメです。

ちなみに、私は懇親会まで参加しますので、もしよければ、ご一緒にいかがでしょうか?

もし、いらっしゃるようであれば、小田全宏先生も直接ご紹介させて頂きます

小田全宏先生特別講演会「仏教に学ぶ人生の要点」

仏教に学ぶ人生の要点

●日程:
2022年5月12日(木)18時30分〜20時00分
※20時00分〜同じ場所で別途懇親会が行われます。
●参加費:
  • 講演会のみ:5,000円
  • 講演会+懇親会:10,000円
●会場:
弘法寺(東京都港区三田2−12−5)

本イベントを通じて、少しでも、みなさまの人生がより豊かになるきっかけになれば幸いです。

最幸な未来へ、みなさまとともに。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
clubhouse TM人事労務コンサルティング well-being ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ゼロ・ポイント・フィールド(ZPF)を日常に活かす ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川上美保 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 育児 荻野雅由 講師 高須賀径太