COLUMN
clubhouse緊急対談。特別ゲスト、元劇団四季 阿部よしつぐさん

CATEGORY:8.その他

TAG:clubhouse

DATE:2022.05.04

clubhouse緊急対談
元劇団四季 阿部よしつぐさんを特別ゲストに。

阿部よしつぐさん。

劇団四季が好きな方は、知らない方は一人もいない!というくらいすごい方!

しかも、これだけの実力と、これまでの実績があれば、ぼくだったらそのまま劇団四季にとどまり続けると思います。

しかし、この方は見ている未来、理想的なゴールがそこにはなく、その肩書きとポジションには全くこだわることなく、今年退職&独立。

さすが、ぼくが勝手に、いま進行中の社会変革を押し進める同志として感じている、世界一幸せな歌う講演家「古市佳央さん」が認めているだけあります。

ちなみに、ぼくが阿部さんと初めて出会ったのは今から5ヶ月前の2021年の年末。

古市さんが企画してくださったクリスマスナイトクルージングに家族4人で参加させて頂いた時に、ご縁を頂きました。

この時の阿部さんは、まだ劇団四季に所属していながらも、既に独立を心に決めており、その心のうちを集まった気の置けない仲間たちだけにそっと打ち明けてくれました。

そして、その想いを歌にこめて、たった一曲だけアカペラで歌って下さいました。

そのエネルギーの高さが半端なく、ぼくはそれだけでファンになってしまいました

実は、その阿部さんが、先月、いよいよ独立後初のライブを行う、ということで、オンライン参加してきました。

そこでは、阿部さんの本気の想いや、息子さんとのやりとりから垣間見える誠実で優しさに満ち溢れたお人柄など、年末の初対面では感じられなかった、生身の阿部さんをたくさん感じることができ、ますます阿部さんのことが大好きになりました。

そして、ぜひこの阿部さんを一人でも多くの人に知ってほしい!
阿部さんを応援してくれる人を一人でも増やしたい!
より、阿部さんが阿部さんらしく生きてほしい!

そんな想いで、古市さんを通じて、ぼくらのクラブハウスのルームに遊びに来てほしい!とお願いしたところ、なんとそれを実現することができました!

ただ、すみません!!

それは本日18時半!

もう少し早くお伝えできればよかったのですが、当日のご案内になってしまいました。。。

でも、GW中ですので、ぜひこのタイミングで、このルームに阿部さんのお話しと歌を聴きに来てほしいです!

阿部さんの真っ直ぐで、ノイズのない、エネルギーをぜひ受け取っていただき、ぜひ明日からのみなさまの活力にしていただけたら、と思っています

●日程:
2022年5月4日(水)18時30分〜19時30分
●会場:
●特別ゲスト:
阿部よしつぐさん(元劇団四季所属 俳優 フリー)

CAST

特別ゲスト

モデレーター

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
clubhouse TM人事労務コンサルティング well-being ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ ブルースな日々~夢に向かって~ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川上美保 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 育児 荻野雅由 講師 高須賀径太