「マジでヤバい。。。本当にもうダメだ。。。」
コロナで事業がうまくいかなくなった時、そう思った方も多かったかもしれません。
そんな時は、そこから逃げ出したいくらい、本当に死にたくなるくらい苦しいですよね。
ぼくも、2008年に事業で大失敗した時、2014年に詐欺にあって全財産を失った時、一瞬そう思いました。
もし、そんな危機的な状況から抜け出せる方法があったら聞いてみたいと思いませんか??
でも、この方の考えはちょっと違います。
そこから抜け出す、なんて考える必要はなく、それはこれから大きく好転するサイン!!だから、なんの心配もいらないよ。
そう断言するのが、今回のゲスト「たなかつさん」のお名前で親しまれている田中克成さんです。
確かに「ピンチはチャンス」という言葉は、多くの方が聞いたことがあるとは思います。でも中々そう本気で思うのは難しいですよね。
しかし、たなかつさんは、「これは、必ずそうなる!と、確実に決まっている宇宙の法則なんです!」と言い切ります。
その根拠は、ご自身の経験と、成功者と言われる方々500人に直接インタビュー。
ご自身の経験としては、一時は本気で自殺を考えるほど上手くいかなかった時があるそうですが、でも、その直後から人生が一気に好転し始め、成功者の仲間入り。
まさに、ご自身のお名前「克成(克服して、ことを成す)」の通りの人生を歩まれてこられたことが、その根拠の裏付けになっているそうです。
そして、もう1つは「500人の成功者への直接インタビュー」。
これってパッと見ると、見落としがちですが、ちゃんと考えるとハンパなく凄くないですか??自分でやろうと思ったら、何をしたらよいか全く想像ができません。
そもそも成功者って呼ばれているような方々と簡単にアポイントは取れません。また、会ってくれたからといって、初めて会った人間にそんな深い話は中々してくれません。
しかも、500人という膨大な方々とお会いするまで続ける、というこの根性。
このエピソードだけでも、この人の尋常ならざるものを感じます。
でも、この人の笑顔を見たら、何となく分かりました!完全にオープンで開いている感じ!
また、いつも「みんなで」を心がけているとの事ですが、これもワンネスを意味します。
オープンもワンネスも、ゼロポイントフィールドにつながります。
このようなゼロポイントフィールドなマインドセットをお持ちな方々は大きな成果を短期間のうちに実現できる、という私の仮説を裏付けてくれそうです☺️
そこで今回は、そんなたなかつさんが、日々どうやってご自身のマインドセットを整えているのか。
そもそも、自殺を考えるようなところから何を意識して、いまの変化につながったのか。
そして、そんなたなかつさんがどうやってつくられてきたのか。
そんなお話を、根掘り葉掘り聞いてみたいと思います
きっと、みなさんの危機を乗り越える際の大きなヒントが得られるハズです
ちなみに、たなかつさんとのご縁を繋いでくださったのは、先日clubhouseにゲスト参加してくださった川上美保さん
さすが「ご縁をつなぐ女」を意味する「ボンドガール」
このお二人のご縁もぜひお聞きしてみたいところです。
※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。
イベント情報やコラムの更新情報をご希望される方はこちら