COLUMN

「凡努塾」

何かよく分からないけど、
怪しい・・・
うさんくさい・・・
それは、日本語だからか、漢字が並んでいるからなのか・・・

普通なら、ぼくも近寄らない。

がしかし、去年、この主催者の川上美保という方の人間的な魅力に惹かれて、ついこれを受けてしまいました(^^;)

そして、その結果は・・・

な、何だこれは??
ハンパない・・・

自分の生産性と可能性が無限に広がった!!!

燃え上がれ

生産性オタクのぼくは、常に自らの生産性をいかに高めるか、こればっかり考えて日々生きているのですが、この「凡努塾」という全くその中身に興味も期待もしていなかった怪しいセミナーで、こんなにもそれが高まるなんて・・・

ぼくがどれくらい自分の生産性を高める努力をしてきたか、そこにどれだけの執心があるのか、いくつかお披露目すると・・・

  • 例1:道路を歩く時には、常に最短距離になるように対角線で歩く
  • 例2:エレベーターに乗るときは、リードタイムを最小化するために、乗り込むと同時にすぐさま閉まるボタンを押し、ドアが閉まっている間に、行き先階のボタンを押す
  • 例3:フィジカルな生産性は行き着くところまで来たと考えて、水からの知的生産性を高めるためにNLPのスタンフォード大学の教授による朝から晩まで8時間みっちり×14日間の高額セミナーを受ける

などなど、日々の小さな努力も含め、また競合調査目的も含め、数百万円単位で、いろいろなセミナーを受け、時間とお金をシッカリと投資した自負があるので、正直やり切った感がありました。

しかし・・・

これほど実践的かつ実効性の高い変化・成長を感じたセミナーはありませんでした(^o^)/

<凡努塾とは・・・> ❶実践的 ❷体感型 ❸本質的な学び ↓ ハンパなく高い実効性

また、本質的なセミナーなので、ここで得られたものは、今後多くの分野に波及して、さまざまな場面での自分自身のパフォーマンスを最大化していくのが実感としてわかります。

その中身は、多くのセミナーと同じような知識インプットパートと、ワークショップパートに分かれてますが、特にこのワークショップパートがハンパない。

これだけ考えられている仕組みは、未だかつて見たことも経験したこともない!!

ぜひこれまで多くのセミナーを受講してきて、なかなか成果が上がっていない方には、ぜひ一度挑戦させることをオススメします。

また、これまであまりセミナーとか受けたことのない方にも、一番最初にこのセミナーの受講を強くオススメします。なぜならば、今後他のセミナーを受講することになったとき、そのセミナーのポテンシャルを最大限享受できるようになるからです

こんな人にオススメ

  • これまでのセミナーで大きな成果をあげられていない方
  • これから色々学びを深めていこうとお考えの方
  • 組織づくりの基本を学びたい方
  • 仲間とともに何か新しいものをつくり上げたい方
  • 心から信頼できる仲間や人脈をつくりたい方
  • 本気で自分自身の持っているポテンシャル、生産性を最大化したい方
  • 人脈と営業のカミ「塾長:川上美保」との関係を深めたい方

受講生の声

あと、ご参考までに、ですが、最近のぼくがセミナーを選択する時の判断基準、判断材料をお伝えします。

  1. 講師との人脈を買う
  2. 受講生との人脈を買う
  3. セミナーの中身

一定レベルの学びが深まってくると、大体どこに行っても本質的には言っていることは変わらない、と気付きます。

それは、本当に大切な本質は突き詰めると1つ、もしくはある程度限定された要素に集約されるからです。

また、この本質に気づける人、というのも限られ、多くの方がその限られた人から聞いた内容をそのまま伝えるので、結局同じようなに内容になるわけです。

そうなると、もはや内容そのものにはあまり価値はなく、誰からそれを学ぶか、というのがポイントになります。

なので、最近ぼくが考えるのは、この人とより深い関係になりたいな、と思ったら、その人のやってるセミナーに参加する!これでほぼ一発で関係性を築くことができます。

そして、もう1つが同じ受講生との関係性づくりです。

いわゆる高額セミナーと言われているもののメリットはこれです。一部の本質の理解できる方々は、情報発信者としてやっぱり高額になるケースが多いです。

なので、一定のクオリティが高いと、それなりの知名度もあり、高額化するわけですが、そこに集まる方々もかなり情報感度が高く、将来的な伸び代がある方々が多いのです。

その視点からもこの凡努塾はオススメです。なぜならば、自己成長意識や目標達成意欲の高い方々が多いので、将来的に、経営者だけではなく、政治家や社会起業家のように発言力の高い方々が多いので、そんな仲間をつくれたら今後の情報発信する際にも強力なパートナーとなり得ます。

で、最後にその中身、ということで、実は、セミナーの中身の優先順位は、大体想像がついてしまうので、一番低いんです。

では、冒頭にもお伝えした、ぼくが人間的な魅力に惹かれて入ってしまった、その塾長の「川上美保」という女性はどんな方なのか??

ご本人は、「集客や営業に失敗したことがない」と豪語するくらい、そこに圧倒的な強みを持っている方です。

「「セールスはママが最強」な7つのワケ」という本も出しています。

セールスはママが最強

具体的な成果で言うと、例えば最近の事例だと、昨年2021年に、たった3ヶ月間で、100社以上を集め、経営者団体を立ち上げ、しかも、いまでもその組織は拡大し続けています。

彼女にはこのような実績は枚挙にいとまなく、脅威的な成果を上げるための独自の考え方と方法論を持っていらっしゃいます。

それらをこの「凡努塾」では、単に知識としてではなく、実体験しながら学べる体感型のセミナーとして綿密な設計がされています。

受講した自分だからこそ言えるのは、やはり座学的な知識偏重型のセミナーでは、学んだ!という満足度はあっても、それを日々の中で実践しようとすると、なかなかそのギャップが大きく、結局「知っているだけ」で終わってしまうことが多いのですが、凡努塾のような「体感型」で学ぶと、日常の中で似たような場面に出くわすと、本能的に体や心が反応し、行動できるようになるんです。

それは、この「凡努塾」のすごいところだと感じています。

川上美保さんとは・・・

川上美保さんがゲスト参加したclubhouseの録音

ということで、あれこれ怪しい「凡努塾」について説明してきましたが、ぼくとしてはみなさまに自信を持ってお勧めしたいセミナーの1つです。

もし、この一見怪しい「凡努塾」もしくは「川上美保」という人間に、少しでも興味を持っていただいた方は、まずは説明会にお越しください。

説明会自体は無料ですし、また、よくある無料セミナーのようにゴリ押しの営業もありませんので(^^)

そして、きっとこの説明会だけでも何か大きなものが得られるハズです。

これが、ぜひあなたにとっての、ブレイクスルーするきっかけになれば幸いです。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
clubhouse TM人事労務コンサルティング well-being ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ゼロ・ポイント・フィールド(ZPF)を日常に活かす ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川上美保 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 育児 荻野雅由 講師 高須賀径太