COLUMN
clubhouse 2022.08.01 特別ゲスト、株式会社和愛グループ 代表取締役 若山 陽一郎さん

clubhouse 2022.08.01 特別ゲスト、株式会社和愛グループ 代表取締役 若山 陽一郎さん

キズナキャスト小林 inputです。

クラブハウスが始まって、一気にビジネスを加速させてきる方々がいます。

ぼくが知っている方々は、みなさんシン時代のリーダーだと感じる方々ばかりです。

この方もそのお一人だと、私は直感的に感じました。

この方との出会いは、突然やってきました。

それは、6月20日の月曜日の夜。

場所は、昨年4月から始めた月曜日のクラブハウスのルーム「ゼロ・ポイント・フィールドを日常に活かす」

その日、ゲストとしてご参加下さった「たなかつ」さん、こと田中克成さんと、本ルームのメインテーマでもある「ゼロ・ポイント・フィールド(ZPF)」について、話が及びました。

「ZPFとは、愛と感謝と悦びに満ち溢れたエネルギー空間である。」という、ぼくの説明を聞かれた瞬間に、たなかつさんが、「それ、わっかんさんだ!!」と突然叫ばれました!

そこで、当日一緒にご参加くださっていた川上美保さんからの促しもあり、その場で急遽お声がけいただいたのでした。

普通に考えて、夜の19時前後。
家族で食事したり、取引先や仲間と会食していてもおかしくない時間帯。もしくは、普通にバリバリ仕事をしているかもしれません。

しかし、それから数分後、奇跡が起きました!

こんな急なお声掛けにも関わらず、何とご本人がルームに登場!そして、ゲストとしてご登壇くださったのです。

その方が、今回の特別ゲスト「ラッキーマン わっかんさん」こと、若山陽一郎さんになります

いま冷静に振り返ると、こんな急なお声掛けをするたなかつさんとそれに応えるわっかんさんの関係性の深さと、お二人の人間性の大きさを改めて感じます。

また、その後のたなかつさんのご説明で分かったのですが、わっかんさんは、圧倒的な感動力と感謝力をお持ちの方だそうで、普通の人が当たり前だと思うちょっとしたことにも、涙をにじませながら感動しちゃう、とのこと。

これって、あの人ソックリ!!

そう、このルームでモデレーターをご一緒頂いているまささんです。

このお2人のエピソードは、まさにぼくのイメージするZPFで生きている人たちの共通点!

なので、わっかんさんのお話をもっともっと聞いてみたい!まささんとの共通点と、相違点を研究してみたい!!

そんな好奇心から、無理を承知で、改めて正式にゲスト出演をお願いしたところ、なんと即快諾!!

改めて、たなかつさん、美保さんとのご縁に深く感謝しました。

ということで、今回はわっかんさんの天然型ゼロ・ポイント・フィールダーは、生まれ持ってのものなのか、それとも何かのきっかけで変化されたのか、普段何を意識しているのか、意識していないのか、またそのマインドセットにいることで、引き寄せや運は向上したのか、など掘り下げていきたいと思います。

そして、みんなで使えるゼロ・ポイント・フィールドを活かす方法論に落とし込みたいと考えておりますので、ぜひご期待ください。

クラブハウス:「ゼロ・ポイント・フィールド(ZPF)を日常に活かす?!「引き寄せ」や「運」を格段に高めるZPF実践研究の場」

●日程:
2022年8月1日(月)18時30分〜19時30分
●ルーム:
●ゲスト:
若山 陽一郎 さん

CAST

ゲスト

モデレーター

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
clubhouse TM人事労務コンサルティング well-being ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ゼロ・ポイント・フィールド(ZPF)を日常に活かす ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川上美保 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 育児 荻野雅由 講師 高須賀径太