NEWS新着情報
【開催レポート】セミナー:Sustainable Management Tree®︎ 勉強会

DATE:2018.04.18

【開催レポート】セミナー:Sustainable Management Tree®︎ 勉強会

去る4月17日(火)、日本橋コレドの5階にあります早稲田大学の施設「WASEDA NEO」にて、Sustainable Management Tree®️勉強会を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

アンケートによる調査結果として、満足度の平均は10点中8.1Pt、またNPS(Net Promoter® Score)は31ptという結果になりました。

当社の自社主催のセミナーとしては初開催でしたが、一定のご評価を頂くことができたようです。

この数字に満足することなく、今後は、参加者の方により成果を上げられるセミナーや勉強会の場を提供してまいりますので、引き続き、何卒宜しくお願い致します。

>>セミナー詳細内容

参加者の声とその後の変化

マサ 様30代男性・会社員管理職

満足度10点

紹介する10点

翌日

今回のセミナーを受講し、会社の在り方を問い直したいと思います。

また、今後はセミナー内容をマインドマップにまとめたいと考えていますが、まずはセミナー内容を社長に報告したところ、凄いセミナー内容だということで高く評価して頂きました。

じっくり自己認識を掘り下げて、営業活動に生かしていきたいと思います。

1ヶ月後

その後、セミナー内容をマインドマップにまとめて自己認識を深く掘り下げて、外部環境の違いを明確にすることができました。

会社のビジョンが定まり、ビジョンを説明することが当たり前の雰囲気になりました。

グランディングができ、迷いがなくなりました。

CANJAP 様40代男性・役員クラス

満足度10点

紹介する10点

翌日

小林先生の足元にもおよびませんが、僕も同じようなことを考えている内容が多々あり、すごく共感が持てました。

しかしながら自分では全然思考を進めることができず、ただ目の前に倍々に広がってくるタスクの忙しさに全く余裕の無い日々を送っていましたが、情報を体系化するということがなんとなく糸口になって行くのではないかとイメージすることができました。

うちの業界は特に厳しい業界で、出版です。瓦版はとっくに無くなった事実があり、電車では誰も新聞も雑誌も持っている人がいなくなったのに、まだ紙は無くならないと言っている人ばかりに囲まれ、情報の民主化により既に個人の発信力にのまれ、メディアが必要とされなくなったのを嫌というほど日々味わっています。

コダックが潰れフジフィルムが化粧品会社になれることが出来たのをお手本にしたいと考えていたので、その根拠が良く分かりました。

実際にはかなりハードルが高いことばかりですが、あきらめず、もう少し頑張ってみようと思います。

大変貴重なフレームワークと命を分けていただきまして誠にありがとうございました。

クラムハウス 代表笠井 様40代男性・経営者

満足度10点

紹介する10点

直後

もっと大人数の大きな講演会形式で、様々な支配・抑圧されたような旧社会の人々に伝えてほしいと思えるとても有意義な内容だった。

翌日

私が特に、関心したのが、ある事象を説明するのに引用する例が、とても意外性があり、かつ、説得力があり、時として日常的な引用であり、それゆえ、面白い、そして、記憶に残る、とんとん拍子に、切り替わる、話術、です。また、言葉の選び方がとても繊細かつ、的確と思いました。

小林先生は、もっと人数が500人とか、そんな規模で講演会するようなクオリティなのでは、と思います。

私の起業にも大いに影響を与えて頂いたと確信しています。

銀座南法律事務所 弁護士 伊東 様40代男性・経営者

満足度8点

紹介する8点

1週間後

このセミナーの結果を生かして,依頼者の方からレビューする方法を検討しています。

ただ、飲食店などと違って,弁護士事務所なので、関係がかなり密になるので,先方もはっきり言いづらいと思います。その辺りが課題です。

大変有意義な話を聞かせていただきましたので,また機会がありましたら,是非参加させていただきます。

松木寒天産業株式会社 執行役員 営業部 部長 熊澤 様40代男性・中間管理職

満足度8点

紹介する10点

直後

もっと大人数の大きな講演会形式で、様々な支配・抑圧されたような旧社会の人々に伝えてほしいと思えるとても有意義な内容だった。

翌日

有意義な講義ありがとうございました。本当に参加させて貰って良かったです。ベイビーステップは出し忘れてしまいましたが、しっかり自分との約束は守ってます。ありがとうございました。

また、食事1つとっても手を抜かないどころか感動までさせるとは、恐れ入ります。

今回、長野から出張のついでに参加させていただきましたが、この講義の為に行く価値がある内容だと思いました。今回の講義を活かすか無駄にするかは、受講した生徒次第だと思います。

講義受けながら、自分の知識不足も痛感しましたが、ともあれ理解できたことを、少しずつでも実行して、やり切りたいと思います。

M 様30代女性・一般

満足度9点

紹介する9点

直後

企業だけではなく、今小林先生がされている出前授業等による子どもたち〜高校、大学生に向けても、大変有意義な内容だと思いました。

ありがとうございました。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。