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【ご報告】凸版印刷、美容家と「美」をテーマとした 映像コンテンツ開発・提供を開始

DATE:2008.02.27

【ご報告】凸版印刷、美容家と「美」をテーマとした 映像コンテンツ開発・提供を開始

凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、カリスマ美容家と「美」をテーマとした映像コンテンツ開発、クロスメディアによるコンテンツ提供を行う「ビューティコラボ事業」を開始します。

凸版印刷では、2007年10月に女性向けフリーDVD「MIRAIE(ミライエ)」を発行、著名な美容家を迎え、メイクレッスンやエクササイズなど美を切り口とした実用的な映像を提供しています。
凸版印刷の映像コンテンツ開発力、媒体製作力、出版社や小売業などとの企業ネットワークを用いて、「MIRAIE」に登場する美のカリスマをはじめ、美容家と共同でクロスメディア、クロスチャネルを活用した、ビューティコラボ事業を展開していきます。

第一弾として、テレビなどでも活躍する美容家IKKO氏、コンテンツコンサルティング会社の株式会社TINTINと協業し、「美のカリスマIKKO『美脚革命』プロジェクト」をスタートします。今回新たにコンテンツ「美脚革命」を制作、DVDや冊子、関連グッズに展開し、様々なチャネルに向けて提供します。

1) DVD販売店・全国書店での「DVD in BOOK 美脚革命」の販売
・エイベックス・マーケティング株式会社より、限定カラーのIKKOハローキティが付いた初回限定版を2月22日より発売しています。
・株式会社マガジンハウスより2月29日、全国書店一斉発売します。
2)テレビ・コンビニでの美脚革命グッズの販売
・美脚革命グッズを開発、ジュピターショップチャンネル株式会社、株式会社ローソンなどの協力のもと、「DVD in BOOK 美脚革命」と限定セットとして販売します。

また今回「デジタルサイネージ・携帯電話・フリーDVD「MIRAIE」」を連動させたクロスメディアキャンペーン「IKKOさんを写メして、ビューティグッズをもらおう!全員に当たる!美脚革命発売キャンペーン」を実施します。
株式会社キズナキャスト、オリンパス株式会社と提携、西武池袋線・池袋駅改札前に設置したデジタルサイネージ「KIZUNA CAST☆西武池袋」に表示されている「IKKOエアチェアーマーク」を携帯電話で撮影し、その画像をキャンペーン事務局に送信すると、抽選結果が事務局からメールで送信される仕組みとなっています。画像の当選の判別には、オリンパス株式会社の画像認識技術「PBR®」を活用しています。
また、その場でキャンペーン参加者全員に、デジタルサイネージで表示されている映像を収録した「MIRAIE」を配布、自宅で映像を視聴してもらうことが可能です。
クロスメディアを活用することで、デジタルサイネージによる駅通行者への告知効果だけでなく、携帯電話を使った表示広告への接触機会、さらにフリーDVDによるデジタルサイネージ露出広告への再接触といった複数メディアでの広告接触機会を設けることが可能になります。
また、本キャンペーンで送信されたメール回数からデジタルサイネージ表示情報への接触状況を広告効果として把握することもできます。

<DVD収録コンテンツ>
美脚と美しいボディラインをつくるウォーキング関連情報を多数収録。ウォーミングアップからウォーキングの時間帯によって異なる歩き方、その後のフットケアまでわかりやすく紹介しています。その他、IKKO氏のインタビューやメイキング映像などの特典映像も収録しています。

<目標プロジェクト数>
08年度 10プロジェクト
09年度 20プロジェクト

<売上目標>
本プロジェクト:09年度末までに年間売上2億円
ビューティコラボ事業:09年度末までに年間売上20億円

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