SEMINARセミナー
東京都 2018年9月29日(土) 開催
知的生産性を革新する!新時代における「シン組織」の創り方【入門編】

定員:先着限定5名様

主催:株式会社キズナキャスト

知的生産性を革新する!
新時代における「シン組織」の創り方【入門編】

 

時代の大変化が進んでいます。

それと同時に、人や組織の問題に頭を悩ます経営者の方が増えています。

これからの大変化に備え、その基盤となる組織を見直すべき時期に来ています。

なぜその必要があるのか?

今後どのような組織を目指すべきなのか?

その時の注意事項は何か?

そのような疑問にお答えし、これからの組織創りの基礎をお伝えします。

 

◆こんな方におすすめ◆

・求人に困っている経営者、人事担当者の方
・優秀な人ほど辞めてしまう、と困っている経営者、人事担当者の方
・起業を考えている方
・新しく部署やチームを任される新人管理職の方
・メンバーのモチベーションが上がらずに困っているリーダーの方
・NPO等の組織運営に悩まれている方
・クライアントが上記問題で困っているコンサルタントの方

 

◆この勉強会で学べる3つの事

(1)なぜいま組織改革が必要か?
(2)シン時代の「ヒト」の動かし方とは?
(3)シン組織の「核」とは何か?

 

◆講師からのメッセージ◆
小林広治 (株式会社キズナキャスト 代表取締役/戦略コンサルタント)

 

企業活動とは、一番シンプルに考えると『売上−経費』です。
つまり、変数はたった2つしかありません。
そのため、売上を上げる事にフォーカスしている方は多いと思います。

しかし、マーケティングやセールスがうまくいっていても会社は潰れます。

と言っても、資金繰りの話ではありません。
確かに、資金繰りもその原因の1つとしてよく言われますが、今回お伝えしたいのは別のお話です。

あなたの会社は、仕事はあるのに、人がいない。人がとれない。という経験はありませんか?

また、採用できても、すぐに辞めてしまう。。。

残っているのは、会社にしがみついているだけの使えない人材ばかり。。。

せっかくマーケティングがうまくいっても、営業がヘボくてクロージングできない。。。

営業がうまくいっても、納品でトラブって、逆に顧客と信用を失う。。。

バックオフィスの人材がザルで、経理や発注業務のミスが絶えない。。。

などなど。
こんな状況では、マーケティングやセールスを頑張れば頑張るほど、売上が上がれば上がるほど、会社の信用は失われ、いつか破滅します。
せっかく投下した莫大なマーケティングコストとセールスコストが、足元からこぼれ落ち、組織も崩れ去って行く。。。

これはちょっと極端な例かもしれません。
ただこれから先、しかもそれほど遠くない未来にこんな状況になるのでは、と不安を感じている社長や経営幹部からのご相談が、実は最近増えています。

このような組織の本質的な課題は、『組織と人』です。

そこで、今回は『組織と人』の問題を解決するために、一番最初にやらなければならない基本中の基本を整理してお伝えします。
ちなみに、このノウハウは、営利、非営利関係なくあらゆる組織に有効ですし、また職場だけではなく、例えば、家族や夫婦関係などプライベートな関係性にも有効です。

組織に問題を抱えている方、ぜひいらしてください。
本質的な問題解決の極意をプレゼント致します。

『いきいき!わくわく!働ける未来』のために。

※組織と人にお悩みをお持ちの方むけに、記事も投稿しましたので、ご参加される前にぜひご一読下さい。
>>こちらをご覧ください。

 

当日の参加者の声とその後の変化

匿名(60代男性・経営者)

満足度:10点

紹介する:10点

笑顔の練習
直後

人数が少ない分、濃密なコミュニケーションが出来た。

まささん 様(50代男性・経営者)

満足度:8点

紹介する:7点

ホテルで手帳に今回話す日を書く。
直後

よいしげきになった。

>>他の参加者の声を聞く

東京都 2018年9月29日(土) 開催
知的生産性を革新する!新時代における「シン組織」の創り方【入門編】
講師
小林広治(株式会社キズナキャスト 代表取締役/戦略コンサルタント)
→ 講師プロフィールはこちら
日時
2018年9月29日(土) 12:00〜17:00
開催場所
WASEDA NEO(COREDO日本橋5階:〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1)
→ google map
定員
先着限定5名様
参加費
一般の方:30,000円(税込)、きずなラボ(仮)会員様:無料
当日のタイムスケジュール
 11:30~受付開始
 12:00~お食事、自己紹介
 13:00~セミナー開始
 15:15~読書会
 16:30 セミナー終了(予定)
 ※延長する可能性もございますので、お時間にゆとりを持ってご参加ください。
注意事項
※当日は昼食とお飲物をご用意しております。

※各企業、団体様につき1名さまのお申込で、最大2名様までご参加可能とします。社長様だけでなく、一緒に意思決定をサポートできる経営幹部の方もご同行頂ければと思います。

※企業の経営者様だけではなく、NPOや学生団体等の非営利団体の運営にも役に立つノウハウになります。ぜひ、企業様同様に各組織ごと最大2名様にてご参加頂ければと思います。

※本セミナーはアクティブラーティング形式のワークショップを取り入れた内容となっております。

※今回のセミナー会場「WASEDA NEO」は、昨年より早稲田大学が、社会人向けのリカレント教育を世の中に定着させようと新たな挑戦を展開している場になります。私たちは、この早稲田大学とWASEDA NEOの挑戦に深く共感し、この場を使用させていただいております。これから日本が、もう一度世界でその存在意義と存在価値を示すためには、生涯学習が大事なキーワードになると考えているからです。

※当社は、共育事業部の売上の一部を活用し、子供たちが将来、「いきいき!わくわく!働ける」未来創りのために、出前授業という形で小中高生向けに無償でセミナーを実施しております。そこで、当社主催のセミナーや勉強会へご参加頂けるみなさまは全員本活動のサポーターと勝手ながら位置付けさせていただき、定期的に活動報告を行なっております。また、今後はサポーターのみなさまが集まる機会も設けたいと考えております。ぜひ、当社の活動へ共感頂いた方は、活動へのご参加、また寄附等も募集しておりますのでご興味のある方は別途ご連絡ください。
SHARE:
CATEGORY
TAG