人数が少ない分、濃密なコミュニケーションが出来た。
定員:先着限定5名様
主催:株式会社キズナキャスト
時代の大変化が進んでいます。
それと同時に、人や組織の問題に頭を悩ます経営者の方が増えています。
これからの大変化に備え、その基盤となる組織を見直すべき時期に来ています。
なぜその必要があるのか?
今後どのような組織を目指すべきなのか?
その時の注意事項は何か?
そのような疑問にお答えし、これからの組織創りの基礎をお伝えします。
・求人に困っている経営者、人事担当者の方
・優秀な人ほど辞めてしまう、と困っている経営者、人事担当者の方
・起業を考えている方
・新しく部署やチームを任される新人管理職の方
・メンバーのモチベーションが上がらずに困っているリーダーの方
・NPO等の組織運営に悩まれている方
・クライアントが上記問題で困っているコンサルタントの方
(1)なぜいま組織改革が必要か?
(2)シン時代の「ヒト」の動かし方とは?
(3)シン組織の「核」とは何か?
◆講師からのメッセージ◆
小林広治 (株式会社キズナキャスト 代表取締役/戦略コンサルタント)
企業活動とは、一番シンプルに考えると『売上−経費』です。
つまり、変数はたった2つしかありません。
そのため、売上を上げる事にフォーカスしている方は多いと思います。
しかし、マーケティングやセールスがうまくいっていても会社は潰れます。
と言っても、資金繰りの話ではありません。
確かに、資金繰りもその原因の1つとしてよく言われますが、今回お伝えしたいのは別のお話です。
あなたの会社は、仕事はあるのに、人がいない。人がとれない。という経験はありませんか?
また、採用できても、すぐに辞めてしまう。。。
残っているのは、会社にしがみついているだけの使えない人材ばかり。。。
せっかくマーケティングがうまくいっても、営業がヘボくてクロージングできない。。。
営業がうまくいっても、納品でトラブって、逆に顧客と信用を失う。。。
バックオフィスの人材がザルで、経理や発注業務のミスが絶えない。。。
などなど。
こんな状況では、マーケティングやセールスを頑張れば頑張るほど、売上が上がれば上がるほど、会社の信用は失われ、いつか破滅します。
せっかく投下した莫大なマーケティングコストとセールスコストが、足元からこぼれ落ち、組織も崩れ去って行く。。。
これはちょっと極端な例かもしれません。
ただこれから先、しかもそれほど遠くない未来にこんな状況になるのでは、と不安を感じている社長や経営幹部からのご相談が、実は最近増えています。
このような組織の本質的な課題は、『組織と人』です。
そこで、今回は『組織と人』の問題を解決するために、一番最初にやらなければならない基本中の基本を整理してお伝えします。
ちなみに、このノウハウは、営利、非営利関係なくあらゆる組織に有効ですし、また職場だけではなく、例えば、家族や夫婦関係などプライベートな関係性にも有効です。
組織に問題を抱えている方、ぜひいらしてください。
本質的な問題解決の極意をプレゼント致します。
『いきいき!わくわく!働ける未来』のために。
※組織と人にお悩みをお持ちの方むけに、記事も投稿しましたので、ご参加される前にぜひご一読下さい。
>>こちらをご覧ください。
満足度:10点
紹介する:10点
人数が少ない分、濃密なコミュニケーションが出来た。
満足度:8点
紹介する:7点
よいしげきになった。
イベント情報やコラムの更新情報を
ご希望される方はこちら