EVENTイベント
東京都 2020年02月08日 開催
第7回次世代経営ラボ『ブランドの真髄』

定員:30名

主催:株式会社キズナキャスト・株式会社FISソリューションズ

TAG:エアロコンセプト グローバルビジネスマネジメント株式会社 ポルシェ ジャパン株式会社 次世代経営ラボ 菅野敬一 黒坂 登志明

第7回次世代経営ラボ『ブランドの真髄』

皆さんは「ポルシェ」と聞いてどんなイメージを頭に思い描きますか?
おそらく多くの方は、共通した似たようなイメージをお持ちかと思います。

今回お招きするのは、そのみなさんのイメージされる「ポルシェ」というブランドを日本人に植え付けた張本人、黒坂登志明さんです。

当然のことながら、いまの「ポルシェ」も、最初から今の「ポルシェ」だったわけではありません。
黒坂さんがポルシェに関わり始めた時は、「紳士の暴走族」というイメージだったそうです。

どうすればこのようなブランドイメージの大転換ができるのでしょうか?

もし、みなさんの会社や商品・サービスが「ポルシェ」のようなブランド力をもち、高付加価値と高利益率のビジネスとして展開できたら良いと思いませんか?

黒坂さんのような特別な方だからこそ、「ポルシェ」のブランドを創ることができたのでしょうか?
もし、私たちのような普通な人間にも創れるとしたら、何か秘訣はあるのでしょうか?
そもそも「ブランド」とは何なのでしょうか?

今回は、この「ブランド」について黒坂さんと共に学びたいと思います。

黒坂さんにしかできない、ここだけのお話をぜひお楽しみに。

黒坂さんとはどんな人?

  • ポルシェの国内販売台数を22年間で10.5倍に(1985年ミツワ自動車入社当時年間400台を、2007年までに4200台へ)
  • 初任給4万5千円の時代に、100万円のステレオを購入
  • 人に媚びるのは大嫌い
  • 外国部に配属された時、毎日の電車の中で英語・フランス語をヘッドホン聞きまくり難聴に
東京都 2020年02月08日 開催
第7回次世代経営ラボ『ブランドの真髄』
講師
黒坂登志明
日時
2020年02月08日 13:00ー21:00
開催場所
東京都千代田区神田錦町3丁目26一ツ橋SIビル2F
→ google map
定員
30名
参加費
無料
当日のタイムスケジュール
第1部:読書会 13時〜15時 課題図書「モンスター組織」権田和士著
第2部:研究会 15時半〜18時 「ブランドの真髄」黒坂登志明様
第3部:懇親会 18時半〜21時
注意事項
※第1部読書会にご参加の方は課題図書「モンスター組織(権田和士著)」は事前に購入してご持参ください。
※出入り自由ですので、ご都合の良い時間帯だけでもお気軽にご参加下さい。
※第3部の懇親会のみ有料となります
SHARE:
CATEGORY
TAG