EVENTイベント
東京都 2020年03月31日 開催
第8回次世代経営ラボ 「教育問題を、次世代型経営で解決する 〜会社から社会に革命を〜 #1」

定員:100人(ZOOMの最大同時接続数)

主催:株式会社キズナキャスト・株式会社FISソリューションズ

TAG:次世代経営ラボ

第8回次世代経営ラボ 「教育問題を、次世代型経営で解決する 〜会社から社会に革命を〜 #1」

5年前、時代がこれからとてつもない大転換期を迎える、ということに気付いた時から、これからの「シン時代」に向けて、変化の一番のボトルネックは何か?まず、これを考えました。

この結論は、意外とすぐにたどり着きました。
その答えは、「教育」でした。

今の「教育」は、大量生産社会を前提に最適化された社会システムで、これからの新しい時代にマッチしていません。
この綻びが、いま社会の至る所に出ています。しかし、いまだに効果的な解決には至っていません。

そのような中、先日あるヒラメキが降りてきました。

「もしかして、『企業』がその担い手になれば、多くの問題が一気に解決できるかも?」

これまでも、核家族化による家庭教育の崩壊は言われ続けてきました。
そして、それを補うように企業は、公教育や高等教育に期待してきました。
でも、公教育も高等教育もしれば知るほど、やるべきことが多すぎて、もはやこれ以上は手が回りません。

では、これを放置するのか?

否、もう責任転嫁するのはやめる、企業が欲しい人材があるのであれば、自ら育てれば良いのです。

つまり、企業が、子育て・教育を支援する機能を持つ、ということです。
また、その親に対する教育も行うのです。

これは、まだ仮説でしかありません。
でも、大きな可能性を感じています。

いま現時点においては、すべての選択肢を否定することなく、ただ目的を達成するためだけに、これから何をすべきなのか?を既存の枠組みに捉われることなく、ゼロベースで皆さまとともに考えたいと思っています。

目的は、

「よりよい未来を創るための人財育成プラットフォームを創造する」

です。

そのため、ビジネスのため、というよりも、「教育」や「子育て」に何か想いのある方々、また日本のため、社会のため、未来のために何かしたい、そのような方々にお集まり頂ければと思っております。

もし、ここまでの内容にピンときた方がいらっしゃいましたら、まずは一度同じ意識レベルの仲間で集まってお話ししませんか?

 

 

 

 

東京都 2020年03月31日 開催
第8回次世代経営ラボ 「教育問題を、次世代型経営で解決する 〜会社から社会に革命を〜 #1」
講師
いぬかい良成
古新監督
日時
2020年03月31日 19:00~21:30(延長あり)
開催場所
Zoom Meetings (キズナキャストオンラインルーム)
定員
100人(ZOOMの最大同時接続数)
参加費
無料
当日のタイムスケジュール
19:00 開演・挨拶
19:30 本編
21:15 Check Out・振り返り
21:30 終演
21:30~ オンライン飲み会・交歓会
注意事項
オンラインですので、会社、ご自宅、カフェなど、どちらからでもご自由にご参加いただけます(^^)

親の働く姿をもっと子どもに見せるべき、というのが私の考えですので、ぜひご家庭からお子さまがウロチョロしている中からのご参加もウェルカムです(^^)

時間帯が時間帯なので、それぞれ手元におつまみとお酒などお好きな食べ物と飲み物をご用意いただき、のんびりした、ざっくばらんな形にしたいと思っています(^^)
SHARE:
CATEGORY
TAG