COLUMN
第二回教育立国推進協議会

CATEGORY:8.その他

TAG:教育立国推進協議会

DATE:2022.02.03

第二回教育立国推進協議会

キズナキャスト小林 inputです。

昨日、第二回の教育立国推進協議会がありました。

今回は、前回の反省を活かし、ちゃんと愛と感謝をもって手を挙げることができました

ぼくの発言は一点。
僭越ながらも、下村会長にお尋ねしました。

小林
「共育の主役である子どもたちが、前回も今回も見当たらないが、今後もこの協議会は主役不在のまま大人たちだけで進めるつもりなのか、否か。」

下村会長
「そのような視点がなかったが、ぜひ子どもたちの意見も聞きたい、ぜひ参加してほしい。」

ということで、子どもたちの参加について、ご快諾を頂きました☺️

若輩者からの質問にも誠実にお答えいただき、改めて感謝致します。

早速、次回以降子どもたちを巻き込んでいきたいと思います👍

改めて、この教育立国推進協議会という場を立ち上げてくださった下村会長と、発起人のみなさま、そしてそれを陰で支え続けてくださっている事務局の皆さまに深く感謝致します。

そして、2年前に、今回のぼくの質問につながる本質的な視点を与えてくれた、やまだきょうこさんにも深く感謝致しますm(_ _)m

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
DX TM人事労務コンサルティング well-being well-beingマネジメントプログラム ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー ウェルビーイング経営・実践報告会 キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 組織論 育児 講師 高須賀径太