NEWS新着情報
【ご報告】出前授業:藤沢市立第一中学校様(as. 公益資本主義推進協議会)

DATE:2017.02.23

【ご報告】出前授業:藤沢市立第一中学校様(as. 公益資本主義推進協議会)

PICCの教育支援委員会の活動を始めて、約2年。
ついに、出前授業をさせていただく機会を頂けました。

そのきっかけを作ってくれたのは、さすが!わが教育委員会の委員長!
とは言え、中学生の生態系を全く理解できいない私達にとっては未知への挑戦。

今回勇気を持って、その最初の一歩を仲間と共に踏み出しました!
ここから、PICCの出前授業の歴史が始まります!

貴重な経験をさせてくださいました第一中学校の校長先生と先生方、
そして子ども達、本当にありがとうございました!

表のテーマ:仕事とは何か?〜働くってどういうこと?〜
対象:中学2年生
成果:「早く仕事をしてみたい人」

最初…5人 → 最後…約30人

メディア・プレスリリース

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00418705

アンケート結果

文責:小林広治
関連リンク:公益資本主義推進協議会

※出前授業は、公立学校には無償でご提供させていただいております。
※出前授業をご希望される場合は、まずはこちらからお気軽にお問い合わせください。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。