NEWS新着情報
【開催レポート】セミナー:優先順位の決定が企業の生死を決める 〜いますぐすべき「組織」と「ひと」への投資とは何か?〜

DATE:2018.07.20

【開催レポート】セミナー:優先順位の決定が企業の生死を決める 〜いますぐすべき「組織」と「ひと」への投資とは何か?〜

去る7月12日(木)、目黒雅叙園にて、セミナー「優先順位の決定が企業の生死を決める 〜いますぐすべき「組織」と「ひと」への投資とは何か?〜」を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

アンケートによる調査結果として、お一人だけ0点という厳しいご評価を頂きましたが、他の方に関しては満足度の平均は10点中8.5Pt、またNPS(Net Promoter® Score)は17ptという結果になりました。

当社の自社主催のセミナーとしては2回目の開催でしたが、満足度は前回より改善できましたが、NPSは残念ながら下がってしまいました。

よりご紹介したい!と思っていただけるような内容に改善してまいりますので、引き続き、何卒宜しくお願い致します。

>>セミナー詳細内容

参加者の声とその後の変化

匿名60代男性・経営者

満足度10点

紹介する10点

直後

何となく感じていた事が、まとまった気がした。

ケンちゃん 様20代男性・大学生

満足度8点

紹介する8点

自立型共創社会の実現に向けて、自分がみんなの発言をうまく引き出せるようになる。
直後

今までの自分の考えを改めるきっかけになりました。今は、頭で整理ができていないので、ゆっくりと考えていきたいと思います。

翌日

セミナーでは、多くのことを学ばさせていただきました。この度のセミナーを最大限活かせるよう、復習をしっかりと行い、日々の活動に活かしてまいります。BabyStep達成に向けて、本などで勉強してまいります。

クラムハウス 代表笠井 様40代男性・経営者

満足度10点

紹介する10点

直後

今後、私の関連ある団体(小学校同窓会など)で、小林先生の講話を提供できるようとりはかりたいと思っている。

吉岡 様40代男性・役員クラス/上級管理職

満足度8点

紹介する8点

直後

普段交流しない、意識の高い学生とディスカッションでき、貴重な機会となりました。小林先生のお話も大変刺激を受ける内容でした。

カモ 様40代男性・経営者

満足度10点

紹介する10点

直後

改めて、自社の組織の在り方を考え、変革すべき時だと思いました。

翌日

先日は、いろいろな学びがありましたが、まず、実践して身に付けたいと思っているのは、本質を捉えられるようになることです。

そのための第一歩として、思考するとき、物事を決めるとき一歩立ち止まって俯瞰する、それができるようになれば、次に常に俯瞰して物事を見られるように…と思い目標設定しました。

学生 様20代男性・大学生

満足度7点

紹介する7点

直後

大学では社会学を学んでいるのですが、社会学に似た話もあり、イメージしやすかったです。僕は会社の経営などをしているわけではありませんが、販売事業を行っている学生団体の一員として、多くの学びを得られました。

Fukunaga 様50代男性・経営者

満足度7点

紹介する7点

直後

人と人が実際に会って、集ってライブで学んでいく、という事はモチベーションが上がりました。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。