SEMINARセミナー
東京都 2018年10月13日(土) 開催
知的生産性を革新する!新時代における「シン組織」の創り方【基本編】〜Sustainable Management Tree(R) 勉強会〜

定員:先着限定5名様

主催:株式会社キズナキャスト

知的生産性を革新する!
新時代における「シン組織」の創り方【基本編】
〜Sustainable Management Tree(R) 勉強会〜

 

◆こんな方におすすめ◆

・時代の変化の本質がまだ捉えきれていない方
・求人や採用など人事関係に苦労している方
・近い将来起業を考えている方
・新しく部署やチームを任される新人管理職の方
・メンバーのモチベーションが上がらずに困っているリーダーの方
・NPO等の組織運営に悩まれている方
・クライアントが上記問題で困っているコンサルタントの方

 

◆この勉強会で学べる3つの事

(1)なぜいま「組織改革」が必要か?
(2)シン組織の創り方と手順
(3)シン組織の「核」=「Sustainable Management Tree(R)」について

 

◆講師からのメッセージ◆
小林広治 (株式会社キズナキャスト 代表取締役/戦略コンサルタント)

 

今、時代が大きく変化し始めていることは多くの方が感じ始めていると思います。

しかし、その変化の本質が何か? この変化の先はどこに向かうのか? について正確に理解している方はまだまだ少ないと感じています。

そこで、1日も早く、この時代の変化をより掘り下げ、時代の流れを先読みし、いま何をすべきか、についてもっともっと考えるべきです。そうしないと、数年後に取り返しのつかないことになりかねない、という危機感が私たちにあります。

ちなみに、私たちが多くの企業の戦略コンサルティングを通じて導き出した、「いま何をすべきか」の答えは「組織改革」です。

これが3年後、5年後に、最大のリターンをもたらします。
また、逆に言えば、これを行わずに3年後、5年後を迎えるとしたら、どんなに他のマーケティングやセールスを改善したとしても、組織存続の危機になりかねません。

今こそ、目先の「木」ではなく、「森」をきちんと見るべき時なのです。

それができれば、「組織改革」こそが最大のリターンをもたらし、そして最大のリスクヘッジの手立てであることが理解できるはずです。しかしながら、「組織改革」にはどうしても、一朝一夕に成果を上げることはできません。したがって、1日も早く気づき、1日も早く手を打っていただきたい、というのが私たちの願いです。

今回のセミナーでは、なぜそう断言できるのか? 今後何をしていかなければならないのか? そして最初にすべきことは何か? について体系的にお伝えします。そして、すぐにでも行動できるようになっていただきます。

なお、このセミナーは、今年4月に行った参加者満足度87点の高評価を頂いたセミナーを、2時間から5時間に延長し、料金そのままで、中身をより充実させました。

そして、先週参加できなかった方にもわかるように、より実践的な「シン組織の創り方」の基本についてお伝えさせて頂きます。

 

当日の参加者の声とその後の変化

匿名(40代男性・フリーランス)

満足度:8点

紹介する:8点

必要となるソフトウェアをインストールする。
直後

ランチがすごいおいしかったです。学びの大切さとそのための準備も大切だと思いました。

匿名(60代男性・経営者)

満足度:10点

紹介する:10点

問題解決のためのメールを関係者に送る。
直後

問題解決の大きなヒントを得られた。

>>他の参加者の声を聞く

東京都 2018年10月13日(土) 開催
知的生産性を革新する!新時代における「シン組織」の創り方【基本編】〜Sustainable Management Tree(R) 勉強会〜
講師
小林広治
→ 講師プロフィールはこちら
日時
2018年10月13日(土) 11:30~16:30(11時〜受付開始)
開催場所
WASEDA NEO(COREDO日本橋5階:〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1)
→ google map
定員
先着限定5名様
参加費
経営者の方:100,000円(税込)
当日のタイムスケジュール
11:00~受付開始

11:30~お食事、自己紹介

12:30~セミナー開始

16:30 セミナー終了(予定)

※延長する可能性もございますので、お時間にゆとりを持ってご参加ください。
注意事項
※当日は昼食とお飲物をご用意しております。

※各企業、団体様につき1名さまのお申込で、最大2名様までご参加可能とします。社長様だけでなく、一緒に意思決定をサポートできる経営幹部の方もご同行頂ければと思います。

※企業の経営者様だけではなく、NPOや学生団体等の非営利団体の運営にも役に立つノウハウになります。ぜひ、企業様同様に各組織ごと最大2名様にてご参加頂ければと思います。

※本セミナーはアクティブラーティング形式のワークショップを取り入れた内容となっております。

※今回のセミナー会場「WASEDA NEO」は、昨年より早稲田大学が、社会人向けのリカレント教育を世の中に定着させようと新たな挑戦を展開している場になります。私たちは、この早稲田大学とWASEDA NEOの挑戦に深く共感し、この場を使用させていただいております。これから日本が、もう一度世界でその存在意義と存在価値を示すためには、生涯学習が大事なキーワードになると考えているからです。

※当社は、共育事業部の売上の一部を活用し、子供たちが将来、「いきいき!わくわく!働ける」未来創りのために、出前授業という形で小中高生向けに無償でセミナーを実施しております。そこで、当社主催のセミナーや勉強会へご参加頂けるみなさまは全員本活動のサポーターと勝手ながら位置付けさせていただき、定期的に活動報告を行なっております。また、今後はサポーターのみなさまが集まる機会も設けたいと考えております。ぜひ、当社の活動へ共感頂いた方は、活動へのご参加、また寄附等も募集しておりますのでご興味のある方は別途ご連絡ください。
SHARE:
CATEGORY
TAG