COLUMN
【時代変化の本質をつかむ vol.5】脳科学・心理学からの視点

【時代変化の本質をつかむ vol.5】脳科学・心理学からの視点

キズナキャスト小林です。 input

8月に入り、ようやく梅雨が明け、夏本番という季節になりましたが、いつもとはちょっと違う夏になりそうですね。

コロナの問題が表面化してから、早くも半年が経とうとしています。行きつ戻りつしながらも、大きなトレンドとしては、間違いなく新しい時代に向かっていると感じていますが、みなさまのご自身とその周辺の変化はその後いかがでしょうか。

このような大変化の時代においては、様々な視点から世の中を捉えることが、時代変化の本質をとらえる1つの方法として重要です、とお伝えした上で、これまで社会は映画監督の古新さん、元神奈川県横浜市立中学校校長先生の北見さん、生命科学とマーケティングという異質なご経歴の高須賀さん、そして、googleの人材育成・組織開発・リーダーシップ開発という世界最先端のご経験をもつピョートルさんと星野さんをご紹介して参りました。

それぞれ独自の視点と感性、そしてご判断力で、時代の変化を捉えていらっしゃり、わたし自身は大変参考になりましたが、みなさまはいかがでしたでしょうか?

さて、残りあと二組をご紹介したいと思っておりますが、今回はそのうちのお一人、脳科学・心理学の専門家でいらっしゃいます川田さんをご紹介いたします。

川田さんは、元々WEBマーケティング分野で起業なさいましたが、事業の成功とは裏腹に身体と精神ともに不安定になるお取引先様の様子を見て気になってしまい、その原因を突き詰めていった結果、脳科学や心理学の分野にたどり着き、いまもその方面から起業家の方々を中心にサポートされていらっしゃいます。

今回は、川田さんの今後の最新動向のお知らせも頂きましたので、こちらもシェアさせていただきます。

もっと川田さんのお話を聞いてみたい!という方は、ぜひご案内いただいたイベントにごご参加いただければ幸いです。

オンラインランチ会 (2020年6月27日開催)

川田さんの最新動向に関するお知らせ

川田さんが先月から、陰陽師の方と、IQ日本一の方とのコラボワークショップというのを始められたそうです。

ちょっと不思議な組み合わせだと思いませんか??

川田さんが何を考えこの方々とコラボすることになったのか、そしてその先に見ていらしゃる未来はなんなのか??

ぜひ、イベントにご参加いただき、新しい時代の息吹を感じていただければ幸いです。

川田さんからみなさまへのメッセージ

川田さん
みなさん、こんにちは。
【エキサイティング・ビジョン】プロジェクト
総合プロデューサーの川田と申します。

私が経営コンサルとしてメインで活動していた時の話です。

サポートした社長さんが売上が上がったのに
メンタルを壊してしまったのです。

理由は、仕事を無理に頑張っていたので
ストレスがたまり、イライラして家族に辛くあたり
家族と険悪になってしまったからです。

そして、その方は
「なんのために仕事をしているんだろう?」
と落ち込んでしまいました。

その時に、人は本当にやりたいことをやっていないと
不幸になることを理解しました。

その後、脳科学をはじめとしてストレスをなくすためのあらゆる手法を研究し
確実に効果の出るメンタルケアを確立し
自分らしく楽しく生きられる人を増やし続けています。

あなたは今、心から本当にやりたいと思うことをやっていますか?

今の自分が最高に幸せだと思っていますか?

もしそうでないならば、私のお話を聞いていただければ
少しでもお役に立てるかもしれません^^

お会いできるのを楽しみにしております!

頑張って努力してるのにうまく行動できない「悪習慣」を100%改善する~プレ体験~オンラインワークショップ

  • 日時:2020/08/22 (土) 16:00 – 18:00(※終了後ZOOM懇親会あり)
  • 場所:オンライン(zoom)

シン時代「自立共創社会」への革命。

そしていつか、すべてのひとが、いきいき!わくわく!働ける未来へ。

微力ながらも、少しでも貢献したいと考えています。

みなさまと、ともに。

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。

RANKING月間ランキング
CATEGORY
TAG
DX TM人事労務コンサルティング well-being well-beingマネジメントプログラム ご招待 はなまる学習塾 ウェルビーイング経営オンラインセミナー ウェルビーイング経営・実践報告会 キズナキャスト コラム著者 サムライ講演会 シン時代経営ラボ ドラッカーが教えてくれること ピョートル・フェリクス・グジバチ マインドフルネス ミュージカル メンバーコラム リモートワーク 中馬さくら 井本陽久 仲間 凡努塾 前野隆司 北見俊則 危機時の経営 古市佳央 古新瞬 大久保寛司 小林広治 川田寿英 戦略 教育 教育立国推進協議会 新型コロナウィルス 星野珠枝 時代変化の本質をつかむ 本質論 松島伸浩 次世代経営ラボ 生産性革新 瞑想 組織論 育児 講師 高須賀径太