NEWS新着情報
Well-Beingマネジメント研究会発足のお知らせ

DATE:2021.09.22

この度、私たちは「Well-Beingマネジメント研究会」を発足致しましたので、ここにご報告致します。なお、当研究会は、将来的に「学会」への昇華を視野にいれております。

この研究の場では、企業経営だけではなく、広く様々な形態の組織マネジメントについて、また個人のセルフマネジメントまでも研究対象とし、特定の誰かのためではなく、関係するすべての人がWell-Beingになるためのマネジメントのあり方とやり方について研究を深め、再現可能で実践的かつ実効性のある知見を世の中に提供できる研究組織を目指します。

また、当研究会においては、まずは自らが「Well-Beingな研究組織」として存在できるよう、自らのマネジメントのあり方とやり方も模索しながら活動を進めてまいります。つまり、既存の研究組織の考え方や枠組みをそのまま踏襲するのではなく、シンにWell-Beingな社会におけるマネジメントとは何か?という問いにゼロベースで向き合い続けます。

それは、これまでの社会が注力してきた生産性や効率性に特化した枠組みではなく、かと言って、過去に積み上げてきた人類の叡智を否定することなく、その上に新たに積み上げることで成し遂げられるWell-Beingと生産性・効率性が両立する新しい時代の枠組みになるのでは、という仮説を現段階においては持っております。

しかし、その結論はまだどうなるか全くわかりません。

これからの当研究会の成果にご期待くださいましたら幸いです。

また、当研究にご興味のある方で、一緒に活動をご希望される方は、事務局宛にご連絡ください。

2021年8月11日
Well-Beingマネジメント研究会メンバー一同

Well-Beingマネジメント研究会メンバー(五十音順)

Well-Beingマネジメント研究会事務局
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-13 ネオメット青山3F 株式会社キズナキャスト内
TEL: 03-6419-2985 call
Fax: 03-6868-3218 fax

■株式会社キズナキャストについて

株式会社キズナキャスト

私たちは事業を通じて、自分自身の本当の価値観、ご自分の強み、そして物ごとの本質を思考できる自立した人財を育成し、組織中心の社会から個中心のシン時代「自立・共創社会」への革新を推し進めます。

そして、すべてのひとが、個々に持つ価値観と強みを共に活かしあい、より大きな幸せを創造することで、世の中に貢献し、一人ひとりの存在意義を発揮できる。そのような未来の実現に向けて歩んでまいります。

URL:kizunacast.co.jp input
会社案内:kizunacast.co.jp/aboutus/ input

※もし内容に共感していただける部分などございましたら、ぜひ下記より「シェア」や「いいね」していただけませんでしょうか。そして、「いきいき!わくわく!働ける未来」に向けて共に行動できましたら幸いです。